現在、非常に混み合っております。

ポーチ修理
目次

原因不明の混雑

5月ぐらいから何だか非常に混み合っております。
原因は分かりませんがあるとすればHPのリニューアルでしょうか。

リニューアルといっても旧HPからアドレスが変わっているので、新しいHPの検索順位は悪いはずなのですが。

それとも新しいHPはスマホ対応で作り直したので表示が見やすくなった結果、でしょうか。

10年前に比べ、現在はスマホで閲覧する方が8割以上です。10年以上前に製作した旧HPはデバイスに合わせたフレキシブル表示ではないのでスマホでは見難かったか思いますし。ちなみに旧HPは現在も閲覧可能です。

TUMI 無限ループ

TUMI修理
TUMI 置き場

TUMIの持ち手交換が異常に増加しているのも混雑の原因の一つでもあります。毎月20個前後を治していますが、修理して発送して、ヤマトさん(または郵便局さん)が新しい依頼品を届けてくれての無限ループにより、常にTUMIの鞄が作業場の一角を占拠しています。

TUMI修理

記憶の記録

色々と日々修理した案件について修繕日誌に書きたいことはあるのですが、帰宅後にお問い合わせのお見積もりの返信業務を終えた頃には力尽きてしまいます。

そうこうしているうちに、修理した内容や作業中に気づいたことなどが忘れていってしまうのですが・・。

もしかしたら年内中に一旦、新規のご依頼の受付を中止するかもしれません、まだ分かりませんが。
ご依頼件数が多すぎてお預かり期間が読めず、遅れが発生してきてしまっています。

それと忘れないうちに修繕日誌も書きたいですし、リニューアルしたHPもまだ作成できていないページもあるのでそちらの作業も進めたいと思っている、今日この頃であります。

  • URLをコピーしました!
目次